玉ねぎポーションって使えるよね

[植え付け 2022/11/27]

「明太マヨ」

ある芸人がよく言っていましたが、野菜世界では玉ねぎだと思います。炒めた玉ねぎポーションを冷凍すれば大活躍してくれますので、玉ねぎ何個作っても怒られません。

f:id:Saibaiman:20221127222609j:image

手前から、貝塚早生、ターザン、ネオアースでざっと100本(ターザン以外はセルトレイで種から育てましたが、は種時期が遅いのか、はたまた寒いのか、鉛筆の芯サイズレベルです)。まだ50本ほどスペースがあるので何か追加します。

しかしこの時期ってあまり苗売ってないんですよね...遅いのかな...

f:id:Saibaiman:20221129082852j:image

もみじ3号、ボルト追加しました。

[最後の追肥 2023/3/25]

f:id:Saibaiman:20230509214219j:image

周りの玉ねぎと比べて小さい...期待を込めて追肥してみました。

[肥大化わい 2023/5/3]

f:id:Saibaiman:20230509214510j:image

結局肥大化せず新玉のボルトがペコロスペコロスしてました。

[貝塚早生 2023/5/13]

f:id:Saibaiman:20230514211553j:image

ペコロスしてました。

[撤収 2023/5/21]

f:id:Saibaiman:20230525231028j:image

葉が黒く枯れてきましたのでとりあえず収穫しました。毎年こんな感じのようなので早く収穫するようにしないといけないようです。